カン・ソンフン
カン・ソンフン
知人にお金を借りたまま返済しなかった容疑(詐欺)で起訴され、1審で実刑を宣告された韓国グループ「Sechs Kies」の元メンバー、カン・ソンフンが控訴審で執行猶予を言い渡され、釈放されたことがわかった。

Sechs Kies の最新ニュースまとめ

 ソウル北部地検は5日、カン・ソンフンに対する控訴審宣告公判で懲役2年6か月を宣告した原審を減らし、懲役1年6か月に執行猶予2年を宣告した。

 裁判部は「被害規模が最も大きかった被害者のファン某氏と円満な合意が成され、かつ被告人が初犯であり、過ちを反省している点を考慮した」とし「被告人なりに事業を推進しようとしていた点を考慮し、もう一度機会を与えることに決定した」と明かした。

 続けて「まだ民事問題が完全に整理されていないが、被告人が誠実に約束を履行するものと信じて、執行猶予を宣告する」と付け加えた。

 カン・ソンフンは2009年6月から2010年11月まで知人3人からおよそ10億ウォン(約9000万円)を借りたが返済しなかったとして、去る2月に懲役刑を言い渡され、拘置所に収監されている。

 その後、カン・ソンフンは1審判決に不服とし、ことし4月に控訴していた。

 0