イ・ヒョリとイ・サンスン
イ・ヒョリとイ・サンスン
韓国女性歌手イ・ヒョリが1日、済州島にある自身の別荘でギタリストのイ・サンスンと結婚式を行った。

イ・ヒョリ(Fin.K.L) の最新ニュースまとめ

 イ・ヒョリは同日午後1時、済州市涯月ソギルリに建つ別荘の広い庭で、両家の家族と親しい友人らを招いて、ささやかな礼式を行ったという。

 現場を訪れたイ・ヒョリの所属事務所関係者はこの日、聯合ニュースとの電話インタビューに応じ「司会はいないなど、一般的な形式ではない礼式を行った」とし「両家家族の正式な顔合わせを兼ねていたため、家族が祝う中で写真撮影を行いながら和気あいあいとした雰囲気で進められた。2人はとても幸せそうだった」と伝えた。

 セキュリティに守られる中で進行したこの日の礼式でイ・ヒョリは、野の花で作られたフラワーティアラを頭にのせノースリーブのドレスを、イ・サンスンは透き通った空の色をイメージしたスーツを着て幸せな表情を浮かべたという。

 また知人らが、2人のために数曲を祝歌として披露したことも報じられた。

 およそ1時間にわたって行われた礼式の後には、午後5時頃から打ち上げを兼ねたパーティーを開催。チャン・ピルスンなど済州島を訪れた親しいミュージシャンをはじめ、イ・ヒョリの所属事務所スタッフ、イ・ヒョリのアルバムプロデューサーを務めるキム・ジウン、イ・ヒョリの親友でもあるデザイナーのヨニP、イ・サンスンの前所属事務所関係者など2人の知人らが出席したとされる。

 シンガーソングライターのチョン・ジェヒョンの紹介で出会ったというイ・ヒョリとイ・サンスンは、2011年8月に才能寄付の一環として捨てられた動物を助けるための曲作りに参加したことがきっかけとなり、交際に発展。去る8月27日には、イ・ヒョリが自身のTwitterでにイ・サンスンからプロポーズを受けたとの動画を公開し、話題となった。

 なお、2人の結婚の場所であり、今後ソウルと行き来しながら住む家となる別荘は、1300坪の敷地に建てられ、ことし8月末に完成した。

 0