元「LPG」イ・セミ(左)
元「LPG」イ・セミ(左)
韓国ガールズグループ「LPG」の元メンバー、イ・セミが先月、NSホームショッピングの司会者として入社したことがわかった。

LPG の最新ニュースまとめ

 イ・セミは、聯合ニュースとの電話インタビューに応じ「去る8月15日、NSホームショッピングに入社し、インターン教育を受けている」とし「芸能人という職業を経験した私が、うまくやっていける仕事を探していたのだが、トーク力と放送経験を活用できるショッピングホスト(ホームショッピングの司会)に志願した」と語った。

 昨年1月、ミュージカル俳優のミン・ウヒョクと結婚したイ・セミは「家庭を支える主婦の気持ちで、ホームショッピングチャンネルを視聴している中で、意欲がうまれた」とし「何より、自分が働くことによって家庭がさらに安定すると思う」と意欲をみせた。

 イ・セミは、7月から書類審査や面接、カメラテストなど6回にわたる試験を通過し、みごと採用が決まったという。

 11月15日にインターンが終了するイ・セミは「ファッションや家電など商品カテゴリーが決まり、部署に配属された後、本格的に仕事がスタートする」とし「初めての挑戦で合格することができ、とてもうれしい。歌手としての活動には終止符を打った」と説明した。

 イ・セミは1998年にEBS青少年ドラマ「明日」でデビュー。2009年7月から「LPG」の2期メンバーとして活動をスタートさせた。その後、2011年末にグループが解散し、メンバーらはそれぞれ各自の活動を行っている。

 0