映画「悪いやつら」うちわ
映画「悪いやつら」うちわ
2012年の韓国映画賞レースを席巻し、観客動員数470万人を記録した大ヒット映画「悪いやつら」がいよいよ来る31日、日本で公開される。

ハ・ジョンウ の最新ニュースまとめ

 韓国の国民的名優であるチェ・ミンシクと次世代演技派No.1と呼ばれ「ベルリンファイル」で人気沸騰中のハ・ジョンウが、夢のような演技合戦を繰り広げた映画「悪いやつら」。同作品をめぐっては「楽しみすぎて爆発しそう!」「はやく公開して!」など、公開を待ちわびる声がTwitterで次々と沸き起こっていた。

 「悪いやつら」のタイトル通り、本作の見所は登場人物たちの見事なまでの悪い顔。とりわけ、今回初共演でキャスティング時から大きな話題となってい た主演のチェ•ミンシクとハ・ジョンウは、本編でいかにも悪そうな顔を披露している。

 そんな二人の悪顔が、本作の前売り特典のうちわになって登場。表と裏に2人の悪顔が惜しげもなく大きくプリントされたこのうちわが大きな話題となった。

 そこで、公開を前にこの二人の悪顔について、「どっちが悪顔!? アンケート」を実施。うちわにプリントされたチェ・ミンシクとハ・ジョンウの悪い顔を見てもらい、直感でどっちが悪い顔かを投票してもらうという企画だ。

 アンケート実施場所は、公開劇場のシネマート新宿館内とシネマート心斎橋館内、そして会長が本作に友情出演していることが話題になっている際コーポレーション株式会社が経営する紅虎餃子房 有楽町店だ。

 映画は、男性から見ても女性から見ても“いい男”たちが大活躍しており、男性と女性、それぞれの目線から本作を楽しむことで、作品に散りばめられた細かい見所を堪能できることから、アンケートの投票も男女別に行った。
 
 この結果は、チェ・ミンシク(208票)、ハ・ジョンウ(191票)で、 チェ・ミンシクの勝利。(うち、男性票:「82 x 72」、女性票:「126 x 119」で、男女ともにチェ・ミンシクの勝利)

 男性票、女性票ともにチェ・ミンシクに”悪顔”の軍配があがった。やはりこれまでに名悪役を演じてきた強烈なイメージと、いかにも悪いことを考えていそうな狡猾きわまりない(ハンパ者(パンダル))イクヒョンになりきったチェ・ミンシクの名優ぶりが遺憾なく発揮されたこの超悪顔に票が投じられたのだろう。

 しかし、その差はわずか17票。これまでに多彩な役を演じ、興行力と実力を併せ持つ演技派俳優ハ・ジョンウは、本作で冷酷な裏社会のカリスマボスを熱演。セクシーな魅力全開で女性ファンのみならず男性ファンからも熱烈な支持をうけているトップスターであるにも関わらず、「悪顔アンケート」においてほぼ互角の拮抗した対決が実現したのは、裏社会の若きボスになりきったハ・ジョンウの見事な役者魂ゆえだろう。

 本作には、主演の2人以外にも濃すぎる脇役たちが登場しており、彼らの悪顔も相当見応えあり。是非とも劇場で隠れ悪顔キャラを見つけてほしい。いよいよ8/31(土)、チェ・ミンシクVSハ・ジョンウの真の悪顔合戦が幕を開ける。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0