ロイ・キム
ロイ・キム
韓国Mnetの人気サバイバル・オーディション番組「スーパースターK4」の優勝者ロイ・キムが、賞金を寄付したことがわかった。CJ E&Mが24日、明らかにした。

ロイ・キム の最新ニュースまとめ

 ロイ・キムは、優勝賞金5億ウォン(およそ4600万円)のうち、音盤制作費2億ウォンを除いたおよそ3億ウォンをグッドネイバーズ、韓国小児がんセンター、ユ・ジェハ奨学財団、動物虐待防止連合、プルメ財団、韓国音楽発電所元老歌手財団、多文化家庭楽器後援など20か所へ寄付したという。

 CJ E&M関係者は24日「ことし5月から、寄付先が決まるとすぐに伝達し、最近すべて完了した」とし「昨日開かれた700人規模のファンミーティングでの収益金およそ2000万ウォンも全額を寄付した。これからも、意味のある活動に参加していく計画」と説明した。

 これを前にロイ・キムは、昨年の優勝後、音盤制作費を除いた賞金全額を寄付するとの意思を表明。しかし、先ごろ巻き起こった盗作騒動のさ中、賞金を寄付するという公約を果たしていないとの疑惑も指摘されていた。

 なお、ロイ・キムは25日、学業のため米国へ出発。彼が入学したジョージタウン大学が休学を延期しないため、ことし9月からの1学期に登録することを決定した。

 0