「SUPER JUNIOR」カンイン
「SUPER JUNIOR」カンイン
「27日間で体重が15キロも落ちました。秘訣ですか。炭水化物、野菜、水分などをほとんど口にしませんでした。本当にお腹が空いたときはいちご1個だけ食べたんです」

カンイン(元SUPER JUNIOR) の最新ニュースまとめ

 アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のカンインは2009年KBS2TV「ゲームショー あきれた対決」以降、4年ぶりにMBC「スターダイビングショー スプラッシュ」を通じて、芸能番組に単独出演する。

 21日午後、一山(イルサン)MBCドリームセンターで開かれた「スターダイビングショー スプラッシュ」の記者懇談会でカンイン(SUPER JUNIOR)は以前と比較して、見違えるようにスリムになった姿で登場し取材陣の関心を集めた。

 自ら紹介した体重減量の秘訣は非常に節制された食習慣。1日いちご1個程度でそれ以外には、ほぼすべての食べ物を口にしなかったという。

 カンインは「宿所の外にも出ませんでした」とし「朝、目を覚まして、空腹時に有酸素運動をして、寝る前にもしました」と、これまでの努力を説明した。

 しかし突然の体重減量で副作用も伴った。

 「体の脂肪を落としたのではなく、ただ体重だけを減らして、後で運動しようとしたんです。無理な減量のせいで胃腸病にもなり、(外見が)老けました。半身浴をよくしてみたら血圧も高くなったようです。太陽の光を見ていなくてドライアイにもなりました」

 彼は「メンバーが皆(やせろという)目で見たんです」と冗談を言い、「年末の歌謡大典に出るとき、きれいに見えたかった。でもこのような方法をお勧めしたくない」と、そのきっかけを伝えた。

 「スターダイビングショースプラッシュ」はオランダで初めて放送された後、英国、オーストラリア、フランス、中国など全世界20か国で愛された「CELEBRITY SPLASH」の韓国版。カンインをはじめ25人のスターが4つのチームに分かれてサバイバルダイビング対決を繰り広げる。

 出演者はこれまで2か月間、過酷なダイビング訓練を通して技術を磨いた。

 カンインは「ミスでとても痛く入水するときがあります」とし「その時の痛さを体が覚えているので、私も知らずに楽にしようとするんです。でもそうするときれいな動作がでないんです。自分で作ったトラウマです」と難しさを伝えた。

 しかし「練習をしながらその点を破って克服しようと挑戦しました」とし「視聴者にお見せするためではなく、自分自身に挑戦すると考えました。早くコンクールの日が来て、かっこよくダイビングする姿をお見せしたいです」と意欲を見せた。

 「SUPER JUNIOR」のメンバーであるウニョクは先立ってSBS「裸足の友達」でダイビング大会に出演した。

 ウニョクはカンインに「ヒーリングになる感じで挑戦するのが良い」とし「なれないことを無理に繰り返そうとすると怪我をする」と経験からアドバイスをくれたという。

 「このような番組で良い機会をくださったので、一生懸命する姿をお見せするのが目標です。ウニョクのアドバイス?僕はそれで、お前がちゃんとしろと言いましたよ」(笑)

 0