パク・チャヌク&チャンギョン兄弟監督
パク・チャヌク&チャンギョン兄弟監督
韓国映画界の巨匠パク・チャヌク監督とメディア芸術監督のパク・チャンギョン監督が市民と手を取りソウルをテーマにした映画を制作する。

パク・チャヌク の最新ニュースまとめ

 兄弟として知られるパク・チャヌク&チャンギョン監督は、20日から来る11月9日までソウルに関する映像を公募し「私たちの映画、ソウル」を制作すると明かした。

 映像のテーマは、ソウルでどんな仕事をしているのかに関する「Working in Seoul」、ソウルで制作された物などに関する「Made in Seoul」、大切にしてきたソウルの映像「Seoul」の3テーマだ。

 ジャンルはドキュメンタリー、フィクション、再現ドラマ、セルフカメラ、写真を映像に編集したスライドなどすべて可能だが、風刺物は制限される。5分以内のスマートホン映像も使用することができる。

 また、映像制作だけではなく、Youtubeチャンネルに掲載された映像を観賞し、気に入った作品を推薦する方法で映画製作に参加することもできるという。

 両監督は、選定された映像を基盤にプロットを構成して編集、ミキシング、色彩補修、音楽など専門的な後半作業を経て映画を完成させ、来年1月に試写会を開催する予定だ。最終授賞作に選ばれた応募者には、2泊3日のソウル訪問と試写会参加、自動車とノートブックなどが授与される。

 パク・チャヌク監督は「アマチュアたちが作った映像と専門家による後半作業を経て制作される映画がどのように完成するか楽しみだ」と期待感を示した。

 またパク・チャンギョン監督も「今回の作品を通してソウルの本来の姿を飾ることなく収めたい」と語った。

 0