アリランTV、アメリカ地域特化を編成へ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
アリランTV、アメリカ地域特化を編成へ
アリランTV、アメリカ地域特化を編成へ

アリランTVがアメリカ地域特化を編成

 アリランTVは、来月よりアメリカの視聴者を対象にした特化編成を行うと26日、明らかにした。

 現地視聴者のニーズに合わせ、アメリカ主要都市であるニューヨークとロサンゼルス、ワシントンDCを中心に代表韓流コンテンツを現地のゴールデンタイムである午後7時~10時に集中して配置する計画だ。

 該当番組は、アリランニュースと芸能情報番組「ショービズコリア」、K-POP専門の「ポップス・イン・ソウル」などだ。

 国内で朝7時に放送される生放送番組「コリアトゥデー」は、ロサンゼルスでも現地時間基準の午前7時に編成される。

 アリランTVは、現地視聴者の需要を調査し、その結果を今回の特化編成に適応したと説明した。

 チャンネル関係者は「全世界の視聴者に統一した編成を適用していた既存の方式から脱却し、現地の地上波プラットフォームを活用。アメリカの視聴者のニーズを網羅できるようにした」とし「今後、現地に特化したコンテンツを催行できるように制作インフラを構築していきたい」と伝えた。
2013/06/27 08:58配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.