PSY
PSY
ワールドスターPSY(サイ)が中国のオーディション番組「我的中国星」で公演することがわかった。所属事務所YGエンターテインメントが17日、明らかにした。

PSY の最新ニュースまとめ

 来る20日、中国を訪問するPSYは、21日に武漢市武漢大学で収録が行われる「我的中国星」でグローバルヒット曲となった「江南スタイル」と「ジェントルマン」を披露する予定だ。

 「スーパースターチャイナ」とも呼ばれる「我的中国星」は、Mnet「スーパースターK」のフォーマットを基盤とし、CJ E&Mと中国湖北衛星が共同制作するプログラム。PSYの出演分は来る7月に放送されるという。

 PSYはことし2月、中国東方衛星TVの春節特集番組の収録に参加し、トップスターであるリン・チーリンとダンスを披露し話題となった。

 また、中国版Twitter(ツイッター)とされる微博で、今月初めにPSYのフォロワー数が2千万人を突破。有名人の微博フォロワー数ランキングで36位にランクインし、現地で高い関心を集めた。

 一方、PSYは16日(現地時間)カナダ・トロントで開かれた「MUCH MUSIC VIDEO AWARDS」をラストに米国マネジメントが予定した「ジェントルマン」の公式TVプロモーションを終えた。

 PSYは授賞式当日、自身のTwitterに「テレビで行う『ジェントルマン』の公式的なラスト公演」とし「私は最高だったと言うことはできないが、ベストを尽くしたと言える」とコメントした。

 彼はこの日の授賞式で共同司会者として出演し「International Viral Video of the Year」を受賞した。

 これと関連し所属事務所は「米国マネジメント側で企画した『ジェントルマン』の公式TVプロモーションを無事に終えた」とし「今後もイベントのステージに上がる予定。また、新曲作業も進行中だ」と説明している。

 0