PSY
PSY
ワールドスターPSY(サイ)の「ジェントルマン」が17日、英国(UK)シングルチャートで34ランクアップし、17位を記録したことがわかった。

PSY の最新ニュースまとめ

 この日、英国オフィシャル・チャート・カンパニーが発表した最新の集計によると「ジェントルマン」はシングルチャート「トップ100」で先週51位から34ランクアップした17位にあがったという。

 去る4月に発表された「ジェントルマン」は同月に英国シングルチャートで61位のトップ100に初めてランクインし、1週間で10位にあがったがその後は順位が落ち続けた。しかし今週まで10週連続トップ100に留まり、「江南スタイル」に続く人気を立証した。

 このようなランキングの反応はPSYが先ごろ英国で行ったプロモーションが影響を及ぼしたものと思われる。

 PSYは去る8日(以下、現地時間)英国の放送局ITVの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント シーズン7」決勝戦で祝賀ステージを飾った。続けて9日にはロンドン・ウェンブリー・スタジアムで英国ラジオ放送であるCapital FM主催で開かれた「Summertime Ball 2013」に出演し、ロビー・ウィリアムスやテイラー・スウィフトなどのポップスターと共に公演を行った。

 PSYは現在カナダ・トロントに滞在している。彼は16日午後9時(現地時間)にカナダ音楽専門チャンネル「Much music」が開催する「MUCH MUSIC VIDEO AWARDS」で共同MCとして活躍する。

 また同授賞式でテイラー・スウィフトや「ワン・ダイレクション(One Direction)」と共に「海外人気アーティスト」部門の受賞者候補に挙がっており、公演も行う。


 0