キム・スヒョン主演「密かに偉大に」
キム・スヒョン主演「密かに偉大に」
韓国俳優キム・スヒョン主演の映画「密かに偉大に」が、公開初日に49万人の観客を動員し、「泥棒たち」が樹立した歴代韓国映画の公開日最多観客記録を更新した。

キム・スヒョン の最新ニュースまとめ

 「密かに偉大に」は公開前、前売りシェア率などでも連日記録を塗り替え、興業物を予告。国内映画界に新たな活力を吹き込むのでは、と注目を集めていた。

 6日、映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによると「密かに偉大に」は、公開初日となった5日、全国937か所の上映館で49万8284人の観客を動員した。

 これは、公開初日に42万2538人を動員し、ことしの公開作最高を記録した「アイアンマン3」を抜く成績。「泥棒たち」(43万6596人)が打ち立てた韓国映画の公開初日記録も塗り替えた。

 「密かに偉大に」の投資配給会社であるショーボックス(株)メディアフレックス側は「韓国映画に対する観客の”喉の渇き”に加え、連休を控えた成人観客、模擬試験を終えた学生らが大挙劇場に押し寄せ、さらにキム・スヒョンやパク・ギウン、イ・ヒョヌなど主演俳優らの”スターパワー”が加わった結果」と分析している。

 実際に、「密かに偉大に」はトップスターのキム・スヒョンが初めて主演を務める映画であり、またHun作家の同名ウェブトゥーンが累積照会数2億5000万件を記録した話題作であることが、制作段階から話題となっていたのだ。

 このような期待と関心を反映するかのように、公開前から80%を超える前売り率を記録したのに続き、公開前日の4日には前売り観客数29万人を動員。すでに「アイアンマン3」の記録を超えていた。

 特に、韓国映画の市場占有率が30%台に下落した状況で「密かに偉大に」が韓国映画の興業ブームを盛り返すことができるのか、注目が集まる。

 また、来月公開されるソル・ギョング&チョン・ウソン主演の「監視者たち」、キム・ヨンファ監督の「ミスター・ゴー」など韓国映画ブームが続いていくか、関心が高まっている。

 0