俳優イ・ビョンホン&女優イ・ミンジョン8月結婚へ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
俳優イ・ビョンホン&女優イ・ミンジョン8月結婚へ
俳優イ・ビョンホン&女優イ・ミンジョン8月結婚へ

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン

 韓国芸能界にまたひとつ、ビッグカップルが誕生する。

 韓流スターのイ・ビョンホン(42)と女優イ・ミンジョン(31)が結婚することが明らかとなった。

 イ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテインメントは5日「イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが8月10日午後6時よりグランドハイアットホテルにて挙式を行う」と明らかにした。

 事務所側は「イ・ビョンホンが今後、俳優の本業に集中して取り組み、一家の主としてもさらに良い姿をお見せできるように努力していく」と伝えた。

 韓国芸能界では、2010年のチャン・ドンゴン&コ・ソヨンに続くトップスター同士の結婚となった。

 2006年、知人の紹介で初めて出会った2人は、一時別れを経験していたが、昨年に復縁。昨年8月、公式サイトを通じて交際を認め、公式カップルとしてデートを楽しむ姿が目撃されていた。

 最近では、イ・ミンジョンが友人の挙式にイ・ビョンホンを連れて参加し、ブーケを受け取っていたことが報じられ、結婚が間近なのではないかとささやかれていた。

 1991年KBS14期公採タレントとしてデビューしたイ・ビョンホンは、ドラマ「ハッピートゥギャザー」や「美しい日々」、「オールイン」、「アイリス」、映画「JSA」、「バンジージャンプをする」などを通して韓国を代表する俳優に浮上。昨年には映画「私は王である」が国内で観客1千万人を動員し、トップスターとして名声を再確認するに至った。

 海外でもぺ・ヨンジュンと共に韓流スターとして人気を集め、ハリウッドにも進出。現在は、ブルース・ウィルスとタッグを組んだ映画「レッド2」の公開を控えている。

 一方、成均館大学演技芸術学部を卒業したイ・ミンジョンは、演劇舞台を経て2006年MBC朝ドラマで放送デビュー。以降、映画「白夜行」や「シラノ・エージェンシー」「ワンダフルラジオ」、ドラマ「マイダス」、「ビッグ」などに出演した。なお先ごろ、ドラマ「私の恋愛のすべて」を無事に終演した。
2013/06/05 11:12配信  最終更新:2013/06/05 11:14


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
7,140円
「王になった男」プレミアムB...
4,935円
「王になった男」スタンダード...
7,140円
「王になった男」プレミアムB...
2,058円
『光海、王になった男』 OS...
980円
韓流T.O.P vol.19...
1,260円
もっと知りたい!韓国TVドラ...
イ・ビョンホンの関連商品をもっと見る

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.