ハン・ヒジョン
ハン・ヒジョン
韓国の女性シンガーソングライターハン・ヒジョンが来る5日に2ndアルバム「日々他人」を発表すると所属事務所パステルミュージックが3日、明らかにした。

 「日々他人」はハン・ヒジョンが3年ぶりに発表するニューアルバムで所属事務所は音源公開に先立ち、YouTube(ユーチューブ)チャンネルにティーザー映像を公開した。

 Twitter(ツイッター)を通じて、約1年間バレエを習っているということ伝えていた彼女は、同映像で軽快なディスコリズムに合わせてバレエの動きを披露した。これまで安らかなメロディーと明るい音色で愛されており、“弘大(ホンデ)の女神”と呼ばれた彼女のイメージとは異なる姿が目を引く。

 ハン・ヒジョンは2001年バンド「THE THE」のボーカルとしてデビューし、グループ「Bluedawn」を経て、2008年ソロアルバム「あなたのドキュメント」でシンガーソングライターとしての姿を披露。「私たちが初めて会った日」や「綿菓子を手に咲かせた子供」などの代表曲で愛された。

 なお、ハン・ヒジョンはニューアルバムを発表後、来る15日に開かれる「2013 MUSE IN CITY FESTIVAL」に参加する。

 0