チュウォン
チュウォン
韓国俳優チュウォンが、KBS2新ドラマ「グリーンメス」の主人公パク・シオン役にキャスティングされた。

チュウォン の最新ニュースまとめ

 28日、所属事務所シムエンターテインメントによると「グリーンメス」は、自閉症と発達障害を患った主人公パク・シオンが小児科の医師として生まれ変わる過程を描く医学ドラマだ。

 チュウォンは劇中、鉱山労働者の父親が振りかざす家庭内暴力の影響で、自閉症と発達障害を患いながらも、感覚力や暗記力で天才的な能力を発揮する人物で、やがて医師へと成長する主人公パク・シオン役を演じる。火を見ると我慢できなくなるものの、いつも不安な視線から喜怒哀楽を表に出すことのない独特なキャラクターだ。

 事務所側は「チュウォンが悩んだ末、このキャラクターに挑戦するのは、天才的な面と純粋な面を表現することができると考えたため」とし「さらに幅広い演技力を披露する良い機会になるだろう」と伝えた。

 チュウォンは2010年、KBS「製パン王キム・タック」でテレビデビューを果たし、昨年には人気を博したドラマ「カクシタル」、そしてことしはMBS「7級公務員」などに主人公として出演。3月からはKBS「ハッピーサンデー 1泊2日」を通してバラエティにも活動領域を広げた。

 0