「2NE1」CL
「2NE1」CL
韓国ガールズグループ「2NE1」のリーダーCLが、2009年のデビュー以降初めてソロ曲を発表することがわかった。所属事務所YGエンターテインメントが15日、明らかにした。

CL(元2NE1) の最新ニュースまとめ

 ボーカルやラップを全てこなすCLは来る28日に発表するソロ曲で、「2NE1」とは異なる自身だけの個性を出した音楽とファッションスタイルを披露する計画だ。同日、ミュージックビデオも公開し、放送プロモーションに乗り出す。

 これに先立ちYGは、公式ブログで「WHO'S NEXT?」というティーザーを掲載し、次のアルバムの主人公は誰か、という言葉でPR。しかし、CLのソロ曲を発表するYGは、ことしリリースするアルバムラインナップを考慮すると、やや意外だった。

 現在、G-DRAGONやSOLなど「BIGBANG」のメンバーらがソロアルバムを準備中であり、「2NE1」が昨年シングル「I LOVE YOU」でのみ活動したため、今後カムバックする可能性が高いと見られていたからだ。

 また、YGの新人ガールズグループとMnet「スーパースターK」出身のカン・スンユンのデビューも控えているため、CLのソロは予想していなかった”カード”だった。

 事務所関係者は「CLのソロ曲は、ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが強く押し出した”切り札”」とし「既存の歌謡界では見ることができなかった新鮮な音楽を披露したい」と自信を示した。

 0