リュ・スンリョン
リュ・スンリョン
韓国俳優リュ・スンリョンが、アクションスリラー映画「ポイント・ブランク」に出演することがわかった。所属事務所プレインTPCが13日、明らかにした。

リュ・スンリョン の最新ニュースまとめ

 同映画は、同名のフランス映画を韓国版にリメイクする作品。原作は、意図せずに事件に巻き込まれたキラーと拉致された妻を救け出すため彼の手助けをすることになる男のストーリーをアクションスリラーとして緊張感たっぷりに描き、好評を得た。

 原作を手掛けたフランスのGaumont社は、1985年に設立された映画制作配給会社で「レモン」や「第5元素」、「アンタッチャブル:1%の友情」などを制作したフランス最大規模の映画会社だ。同社は、アジアの中で初めて韓国にリメイク許可を出したという。

 また「ポイント・ブランク」は、韓国作品とは別途にハリウッドでもリメイク作品を多数手掛けていることで有名な映画制作会社ワーキングタイトルとレバレッジがタッグを組んで制作を推進中だ。

 韓国版の演出は、映画「プンサンケ」のチョン・ジェホン監督がメガホンをとる。

 なお、リュ・スンリョンは現在撮影中の映画「鳴梁-竜巻海」がクランクアップした後、ことし下半期に「ポイント・ブランク」の撮影に入る予定だ。

 0