タレントのチョン・ヒョンムと女優カン・イェウォン
タレントのチョン・ヒョンムと女優カン・イェウォン
25日に幕を開ける第14回全州国際映画祭の開幕式司会者にタレントチョン・ヒョンムと女優カン・イェウォンが選定されたと映画祭組織委員会が23日、明らかにした。

Brown Eyed Girls の最新ニュースまとめ

 チョン・ヒョンムは2006年KBS公採アナウンサーとして入社し、「ビタミン」など芸能娯楽番組のMCとして活発な活動をしてきた。昨年フリーを宣言し、特有の芸能感覚をもとに多くの番組で進行を務めている。

 共に司会を任されたカン・イェウォンは映画「TSUNAMI-ツナミ-」や「ハーモニー」「ハロー!? ゴースト」「クイック」などに出演しており、深い印象を残した。現在ハ・ジウォン、「Brown Eyed Girls」ガインと共に主演した「朝鮮美女三銃士」の公開を控えている。

 来月3日に開かれる閉幕式の司会は今回の映画祭の韓国コンペティション部門に進出した映画「幻想の中の君」主演のイ・ヨンジンとハン・イェリが務める。女優2人が閉幕式をするのは同映画祭で初めてだ。

 イ・ヨンジンは「女高怪談2番目の話」で百想芸術大賞新人演技賞などを受賞してデビューしており、韓国舞踊を選考したハン・イェリは「KOREA」に出演して注目を集めた。


 0