イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
韓国俳優イ・ビョンホンが去る10日、中華圏の権威ある映画授賞式「華鼎アワーズ」で、海外最高俳優賞を受賞した。CJエンターテインメントが11日、伝えた。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

 ことしで9回目を迎える華鼎アワーズは、中国を含め香港、台湾、シンガーポール、マカオなど中華圏の多くの国の映画観客が参加した投票に基づいて行われる授賞式だ。

 韓国俳優ではイ・ビョンホンとハン・ガインが参加しており、ジャッキー・チェン、アンディ・ラウ、サイモン・ヤム、ファン・ビンビンなど中華圏最高のスターらが一堂に会した。

 イ・ビョンホンは「この場に来られるように支えてくれた国内外の多くのファンに感謝する。特に、私が幼い頃からのアイドルであり、最高のアクションスター、ジャッキー・チェンに感謝を伝える」と感想を述べ、ジャッキー・チェンの熱い抱擁を受けた。

 ハン・ガインは授賞者として招待され、映画「10人の泥棒たち」のサイモン・ヤムと共にステージに上がった。

 今回の授賞式は、香港のケーブルチャンネルであるナウTVで生中継されたのをはじめ、北京、広州など16都市で放送された。

 現在イ・ビョンホンは、ハリウッド主演作「G.I.ジョー2」が北米ボックスオフィス1位に上がるなど世界的な人気を集めている。

 0