チ・ジニとソン・テヨン
チ・ジニとソン・テヨン
韓国俳優チ・ジニと女優ソン・テヨンが、「第10回ソウル環境映画祭」の広報大使である「エコ・フレンズ」として活動することがわかった。

チ・ジニ の最新ニュースまとめ

 「エコ・フレンズ」は、環境の重要性を広め、変化のための実践を決意する様々な活動を行う。

 現在、環境財団広報大使として活動中のチ・ジニは、オーストリアの環境にやさしい建築家であり画家、そして環境運動家のフンデルトワッサー氏の韓国初単独展示会でオーディオガイドナレーションを務め、最近では絶滅危機に瀕した動物を保護するキャンペーンにも参加した。

 チ・ジニは「エコフレンズとして、映画を媒介に多くの大衆が環境問題に共感し、関心をもってくれるようにベストを尽くしたい」と語った。

 一方ソン・テヨンは、2000年ミスコリア会「万緑園会」の社会奉仕団活動を皮切りに2005年「水から生命に」キャンペーン、2008年泰安油流出事故現場ボランティアなど、環境問題と関連した多くの活動を行ってきた。

 ソン・テヨンは「ソウル環境映画祭のエコフレンズとして活動するこの機会を通して、環境に対する安定した関心と実践を基礎にエコライフを築き上げていきたい」と明かした。

 ことしのソウル環境映画祭は来る5月9日、延世大学100周年記念館の開幕式を皮切りに、16日までCGV竜山およびアイパークモール一帯で行われる。


 0