韓国月火ドラマ「職場の神」(原題)
韓国月火ドラマ「職場の神」(原題)
新ラウンドに突入した韓国地上波月火ドラマの三つ巴戦で、キム・ヘス主演のKBS2TV「職場の神」(原題)が視聴率1位を占めた。しかし3作品の視聴率の差が1%前後に過ぎず、今後のし烈な勝負を予告した。

韓国ドラマ「オフィスの女王」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 9日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると8日夜10時に放送された「職場の神」第3話は先週より3.7%上昇した視聴率12.3%を記録し、SBS「野王」が放送終了して去った同時間帯1位の座を奪った。首都圏視聴率は12.1%だった。

 「野王」の後続ドラマであるキム・テヒ主演のSBS「チャン・オクジョン、愛に生きる」は全国視聴率11.3%で、この日同じく初放送されたイ・スンギ主演MBC「九家の書」を抑えて同時間帯視聴率2位。首都圏視聴率では0.7%差で「職場の神」の上回り、1位を記録した。

 「九家の書」は全国基準11.2%、首都圏基準12.2%の視聴率でスタートした。

 また他の視聴率調査機関TNmS基準で同時間帯全国視聴率1位は「九家の書」だった。「九家の書」の視聴率は11.5%、「チャン・オクジョン、愛に生きる」11.3%、「職場の神」10.6%の順と集計された。

 0