俳優キム・ナムギル
俳優キム・ナムギル
韓国俳優キム・ナムギルの公益勤務招集解除後初となる、待望の日本でのコンサートイベントを完全収録したDVD「Kim Nam Gil 1st Japan Tour With 赤と黒」が彼の誕生日となる3月13日に発売された(Blu-rayは3月20日発売)。

キム・ナムギル の最新ニュースまとめ

 これを記念して、原宿のTHE SAD CAFE STUDIOの2Fにて1日限りのパネル展を開催。また、同日20時からはDVDに収録されたコンサートイベントのMCを担当した古家正亨氏を迎えてトークイベントが開かれ、この模様がUstreamで生中継された。会場には1000人を超える応募の中から抽選で選ばれた30人のファンが詰めかけた。

 イベントはDVDからのLIVE映像と古家氏のトークで進行。会場のスクリーンにキム・ナムギルが映し出されるとため息のような歓声が。トークコーナーでは事前に集められたファンからの質問に古家氏が回答。

 「ツアーを一緒に回り、キム・ナムギルに対してどんな印象をもったか」という質問に、「何に対しても純粋な心を持った方。リハーサル、舞台裏では少年のような笑顔を見せてくれ、周りのスタッフの配慮の仕方など、これが人から好かれる吸引力なんだ、と感じた」と、古家氏ならではの裏話も。さらに、「男も惚れる男、キム・ナムギル!」との回答に、ファンからは大きな拍手が上がった。

 イベント終盤、古家氏が「DVDのリリースがなぜ今日なのか、みなさん忘れていませんよね?」と話すと、DVDのジャケットをあしらったバースデイ・ケーキが登場。DVD発売日はキム・ナムギルの誕生日。会場のファンとみんなでハッピーバースデイの歌を韓国語で合唱。会場からは「おめでとう!」の声も。続けて、スケジュールの都合で会場に来られなかったキム・ナムギルからのコメントVTRがサプライズで映し出されると、会場からは一番の歓声が上がった。トークイベントは、終始温かい空気に包まれた中、幕を閉じた。

 なお、3月12日から25日の期間、銀座山野楽器本店にてミニパネル展が開催中。この会場ではリリース&誕生日のお祝いメッセージが記入できるボードも設置されている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0