「DMTN」のDANIEL
「DMTN」のDANIEL
韓国アイドルグループ「DMTN」のメンバーDANIEL(チェ・ダニエル)の大麻販売容疑と関連し、グループは「Safety Zone」の活動を中断することに決定した。

ダルメシアン の最新ニュースまとめ

 所属事務所は13日「『DMTN』のニューアルバム活動は最終段階に入っていたが、メンバーが事件に関与していることが明らかとなったため、グループ活動を中断することに決定した」とし、「DANIELは裁判手続きが残っており、自粛期間が必要であると考え、1年間MCをしていたアリランTV『Pops in Seoul』からも降板することになった」と発表した。

 また「リーダーのINATIが出演中のKBS2シットコム『一抹の純情』を除いて、グループとしては今後しばらくスケジュールを入れない方針」と説明している。
 
 ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は、去る12日、麻薬販売に関わる容疑でDANIELを立件した。

 この日所属事務所は「検察と警察の捜査過程で、ドーピングテストを行ったところ、DANIELは最終的に陰性判定を受けた」とし、「斡旋および紹介の容疑を本人が認め、捜査に協力した。法的にどのような処分が下ることになっても謙虚に受け入れて罪を償いたい」と語った。

 0