「JYJ」
「JYJ」
韓国男性グループ「JYJ」が来る4月2~4日に東京ドームで4年ぶりに公演を行うと所属事務所得あるC-JeSエンターテインメント(以下、C-JeS)が28日、伝えた。

JYJ の最新ニュースまとめ

 C-JeSは「『JYJ』の東京ドーム公演は2010年6月以降、4年ぶり」とし「日本の前マネジメント会社であるエイベックス(AVEX)との専属契約解除をめぐる法廷訴訟を終えた後に開催する初の公演なので、さらに意味深い」と述べた。

 「JYJ」は「久しぶりに日本ファンに会うという思いで、すでに興奮している」とし「東京ドーム公演は色々な面で大きな意味がある。4年ぶりに立つステージであるだけに『JYJ』だけが見せられる最高のステージをプレゼントする」と抱負を伝えた。

 C-JeSはエイベックスが2010年9月「JYJ」の日本活動を一方的に中断させようと、日本の裁判所に専属契約解除の訴訟を提起し、先月勝訴判決を受けた。

 「JYJ」はエイベックスとの法廷攻防前に日本で発表したミニアルバム「The…」で約17万枚の売上げを記録。東京ドームや大阪ドームツアーなど4日間20万人の観客を集めるなど人気を博した。また、2011年10月茨城県で開催した「JYJ」野外公演の時は8万人のファンが集まった。

 一方、C-JeSは27日にオープンした「JYJ」のモバイルメッセンジャー「LINE」アカウントを通じて韓国語、中国語、日本語、英語、ベトナム語など5か国語で「JYJ」のニュースを伝える予定だ。

 0