米カリフォルニア州知事を務めたハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが朴槿恵(パク・クンヘ)新大統領への期待感を示した。
 韓国のケーブルチャンネルtvNのトークショー「ペク・ジヨンのピープルインサイド」の収録に参加したシュワルツェネッガーさんは、「朴大統領はすばらしい仕事をするだろう」と話した。25日、tvNが伝えた。
 韓国で初めて女性大統領が誕生したことについて「韓国がいかに躍動的な国か示す例だ。韓国国民が真剣に将来をのことを考えているのだと感じた」と評した。
 シュワルツェネッガーさんはキム・ジウン監督のハリウッド進出作品「ラストスタンド」で俳優に復帰した。同映画が21日に韓国で公開されるのに合わせ主演俳優として19日に来韓した。
 2010年に州知事として韓国を訪れた際、李明博(イ・ミョンバク)前大統領と会談したことにも言及し「李大統領も良いリーダーだったが任期には必ず終わりがある」と話した。
 同番組ではそのほか、アクションスターや政治家として活躍した自身の人生を振り返り、人生哲学について語った。

Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0