「CODE-V」
「CODE-V」
2012年5月に日本メジャーデビューを果たし、2ndシングル「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」がオリコン週間シングルランキングで自己最高位8位獲得(10/22付)。2013年早々に全都道府県実施達成が目前と迫ったインストアライブもスタートさせ、次のステージに向けて精力的に動き出した「CODE-V」。そんな彼らが、遂に1stアルバム&ツアータイトルを発表。そして、リリースを迎えるにあたり、メンバーそれぞれの想いが込められたコメントが届いた。

CODE-V の最新ニュースまとめ

 アルバムタイトルは「初心」(読み方:しょしん)。「CODE-V」のメンバーがいつも大切にしている言葉「初心を忘れない」からタイトルが決定した。韓国でデビューするもなかなか良い結果が出せず、歌うステージも少なかった彼らが、日本で念願のメジャーデビューを果たし、一番喜んだことが「ファンの前で歌が歌えること」だった。「いつでもどこでも全力で心をこめて歌う」という強い想いと、ファンへの感謝が込められたアルバムタイトルだ。日本に住み始めてはや1年数か月が過ぎ、この間に出会った楽曲が多数収録されたこの1stアルバムは3月6日(水)にリリースされる。発売日からは全国でのリリース記念イベントも決定しており、いち早くファンに楽曲が披露される予定だ。

 また、リリースを記念してワンマンライブツアー(4/29大阪、5/4東京)も行われる。タイトルは「CODE-V 1stアルバム発売記念ライブツアー ~初心を忘れず日々精進するでござるんば!~」に決定。アルバムタイトル同様、彼らの今現在の心情がよく表れたタイトルとなっている。

 現在、スタジオにてアルバムレコーディングに励んでいるメンバーからコメントが届いた。

【CODE-V メンバーからコメント】
■サンウ
"初心"というタイトルは、僕たちがいつも大事にしている言葉「初心を忘れない」からつけました。初めて皆さんの前で歌った時のこと、感謝の気持ち、決して忘れません。これからも同じ気持ちで、皆さんの側で歌えるよう、気持ちを込めて作りましたので是非聴いてみてください。

■ソル
日本で初めてのアルバムができました!新しい曲もたくさん入っているから、どんな感じに聴いてもらえるのかすごく楽しみです!本当に心をこめて歌ったから、感想聞かせてね。はやく、直接みんなの前で歌いたい。

■ジェウォン
アルバムでは頼もしくなったぼくたちを感じて下さい。1年で結構たくさん成長できたと思いますから、これからも初心を忘れずにもっと努力してがんばります!

■ナロ
日本に来て、日本の色んなところでライブをやらせてもらって、どこへ行ってもみんながそばでたくさん応援してくれて本当にうれしかった。一人一人の楽しそうな顔を思い出しながらレコーディングしたよ。オレの熱い思いを全部このアルバムに詰めこんだから、受けとってくれ!

■ルイ
歌を歌えることも聴いてもらえることも、決して簡単ではないから、「CODE-V」は今、みなさんのおかげでとても幸せです。お礼はきっと良い歌を届けることだよね。このアルバムは、全部がみなさんのためのものです。みなさんの体の一部みたいになったらうれしいです。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0