IU
IU
韓国女性歌手IU(アイユー)と俳優チョ・ジョンソクが、KBS2新ドラマ「最高だ、イ・スンシン」の男女主演にそれぞれキャスティングされた。

IU の最新ニュースまとめ

 ドラマ広報会社は25日「『最高だ、イ・スンシン』は、父親の死で運命の渦へと巻き込まれていく母親と娘が、幸せを探して生きていくストーリー」とし、「IUとチョ・ジョンソクは初のドラマ主演を任されることになった」と紹介した。

 「最高だ、イ・スンシン」は、ドラマ「ガクシタル」のユン・ソンシクプロデューサーと「イン・スニは美しい」や「結婚してください」のチョン・ユギョン作家がタッグを組む作品だ。

 IUは、さまざまな逆境にも負けず、強く生きていく主人公イ・スンシンを演じる。2011年KBS「ドリームハイ」を通して女優デビューを話した彼女は、2作品目で早くも主役の座を射止めた。

 IUは「ストーリーがとてもおもしろく、スンシンの役柄に魅力を感じた」とし、「重要な役であるためプレッシャーも感じるが、やってみたいという気持ちとやり遂げるという決心が(プレッシャーよりも)さらに大きかった」と心境を語っている。

 また「1日も早く撮影に入って一生懸命学び、演技をお見せしたい」とし、「尊敬する先輩俳優の方々といっしょに仕事ができて本当に光栄」と期待をふくらませた。

 一方、昨年映画「建築学概論」、MBC「The King 2 Hearts」などで活躍した俳優チョ・ジョンソクは、企画会社社長のシン・ジュンホに扮し、初の主演に挑戦する。傲慢で冷酷なジュンホは、スンシンに出会うことで少しずつ変わっていく。

 チョ・ジョンソクは「”国民の妹”IUと共演すること自体がとても光栄」とし、「ベストを尽くし、また楽しんで撮影したい」と心境を伝えた。

 なお、同ドラマは「私の娘、ソヨン」の後続番組として来月放送をスタートさせる。

 0