「ZE:A」シワン
「ZE:A」シワン
「太陽を抱いた月」「赤道の男」など超話題ドラマに立て続けに出演しK-POPアイドルとしてだけでなく俳優としても大ブレイクを果たしたK-POPアイドル界の“演技ドル代表”「ZE:A」のシワンが、1月20日に来日し、東京六本木のTOHOシネマズでコンサート映画「K-POP DREAM CONCERT 2012」の舞台あいさつを行った。

シワン(ZE:A) の最新ニュースまとめ

 映画「K-POP DREAM CONCERT 2012」では、シワンは「ZE:A」として出演したほか、日本でも人気の高い「KARA」、「2PM」メンバーとともに司会を担当。「子供の頃からドリームコンサートを毎年見ていた。憧れの舞台に歌手として立てただけでも光栄なのに、司会という大役まで任され、夢のようだった。初めての司会の仕事ですごく緊張した。カラフルな風船やプラカードで応援してくださる会場一杯のファンの皆さんの姿が、とても美しかったし、力になった」と当時のことを振り返った。

 俳優としての活動についての質問には「演技を学んだことはなかったので、とにかく役になりきることを意識した。これからも積極的にいろんな役にチャレンジしてみたい」と述べ、「(俳優として人気が出たおかげで)テレビに出ることが増え、両親がとても喜んでいる」と、親孝行できた嬉しさを笑顔で語った。

 今、韓国は空前の“演技ドル”(俳優としても活動するK-POPアイドル)ブーム。昨年の「太陽を抱いた月」出演をきっかけに、最も期待される“演技ドル”として一躍時の人となった彼だが、同ドラマの日本放映をきっかけに、その人気が対岸の日本にも飛び火してくるかもしれない。

 2月7日の「ZE:A FIVE」シングル「The Classic」発売とそれに伴う来日プロモーションイベント、3月21、22日のパシフィコ横浜での「ZE:A」コンサートなど、K-POPアイドルとしての来日スケジュールも既に多数決まっており、日本のファンにはたまらない春になりそうだ。

 一方、映画「K-POP DREAM CONCERT 2012」は1月25日までTOHOシネマズ系列にて公開。その後もテアトル新宿(1月26日~)等、順次全国劇場にて公開予定となっている

Copyrights(C)wowkorea.jp 0