パク・ワンギュ
パク・ワンギュ
MBC「私は歌手だ」で再びスポットライトを浴びた韓国歌手パク・ワンギュが新年初コンサートを開催することがわかった。

 所属事務所ラジオスターエンターテインメントは「パク・ワンギュが来る19~20日、オリンピック公園内オリンピックホールで『ReWiND』というタイトルでステージにあがる」と4日、明らかにした。

 今回の公演でパク・ワンギュは「巻き戻す」という意味の公演タイトルにふさわしく、音楽を始めて幸せだった時代、つらく苦痛だった瞬間に戻り、当時発表した歌を披露する計画だ。

 また「愛していました」「ある60代の老夫婦の物語」「HELLO」など「私は歌手だ」で披露し話題になった曲をバンドと共に披露する。

 所属事務所は「公演タイトルは『再び吹くパク・ワンギュの風』という意味の『Re-WiND』とも解釈できる」とし「長い間応援して下さったファンクラブ(R.W.N.D: Rock Will Never Die)への感謝のしるしで、タイトルの『R.W.N.D』の文字だけを大文字で書いた」と説明した。

 パク・ワンギュは「今回の公演は、わたしが暗く不幸だった過去にさえ果敢にぶつかる気持ちの準備ができた、という点で大きな意味がある」と伝えた。

 彼は昨年、大学修学能力試験を受けた受験生を対象にチケットの値段を1000ウォン(約82円)だけ受け取り、ふだんから後援してきた少年少女の家長を招待する予定だ。また、後援収益金の一部を恵まれない人々に寄付する予定だ。

 0