イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
韓国俳優イ・ビョンホンが、韓国ギャラップが調査した「2012年を輝かせた映画俳優」1位に選定されたことがわかった。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

 韓国ギャラップは先月15~30日に全国満13歳以上の男女1700人を対象に個別面接調査を行った結果、イ・ビョンホンが最も多い37.6%の支持を受け1位に輝いたと26日、明らかにした。

 イ・ビョンホンは映画「王になった男」で歴代興行3位にあたる観客1200万人を動員し、去る10月に第49回大鐘賞映画祭で主演男優賞を受賞した。

 韓国ギャラップは「イ・ビョンホンは10代の女性を除き、すべての年齢層で最も多くの支持を集めた」とし「特に20代男性は53.5%、30代女性は49%の高い好感度を見せた」と説明した。

 韓国のラブストーリー史上最大である700万人を動員した「オオカミ少年」のソン・ジュンギが15%の支持で2位を占めた。ソン・ジュンギは24日に韓国ギャラップが発表した「ことしを輝かせたタレント」でもKBSドラマ「世界のどこにもいない優しい男」で1位となった。

 3、4位は「泥棒たち」のキム・ヘスと「危険な関係」のチャン・ドンゴンが選ばれた。彼らはそれぞれ7.6%、7.4%の支持を集めた。

 この他にも「犯罪との戦争:悪い奴らの全盛時代」「577プロジェクト」などで活躍したハ・ジョンウが6.4%で5位に選ばれ、「泥棒たち」のチョン・ジヒョン(6位、5.7%)、キム・ユンソク(7位、4.5%)が後に続き、歴代最多1300万人の観客の力を実感させた。



 0