「Big Mama」
「Big Mama」
韓国女性ボーカルグループ「Big Mama」(イ・ジヨン、イ・ヨンヒョン)が来る27日に発表するデジタルシングル「引き出し整理」を最後に、グループを解散することがわかった。

Big Mama の最新ニュースまとめ

 所属事務所は21日「『引き出し整理』は『Big Mama』が2010年に発表した『絶対』以降、約2年ぶりに披露する新曲」とし「同曲を最後に、グループを解散する。メンバーは今後ソロ活動に専念する」と伝えた。

 「引き出し整理」は愛する人と別れた女性の気持ちを歌ったポップバラードだ。グループ「015B」出身の音楽プロデューサーチョン・ソクウォンが作曲して、シンガーソングライターのユン・ジョンシンが作詞した。

 またギタリストのイ・ソンヨル、ベーシストのイ・テユン、ドラマーのシン・ソクチョルなど実力派ミュージシャンが大挙レコーディングに参加した。

 2003年1stアルバム「Like the Bible」でデビューした4人組女性グループ「Big Mama」は「Break Away」「諦念」「Never Mind」など多くのヒット曲を発表し、人気を博した。

 個性がはっきりとした音色、非の打ちどころのない歌唱力に作詞・作曲能力まで兼ね備えた「Big Mama」の出現は、「女性グループは容姿が美しくなくてはならない」という偏見を破ることにも成功。

 しかし、2010年に発表した5thアルバムとシングル「絶対」を最後に、シン・ヨンア、パク・ミンへの2人のメンバーが脱退し、事実上活動を中断。結局、解散の道を歩むことになった。

 「Big Mama」はこの日ポータルサイトNaver(ネイバー)のtvキャストに「引き出し整理」のティーザー映像を公開した。

 0