韓国ドラマ「いとしのソヨン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
制作会社HBエンターテインメントはこの日報道資料を通して「これまで出演者との放送出演契約書に記載された日付に出演料を支給してきており、今までただの一度も出演料が未払いになったことはない」とし「韓国放送演技者労働組合の出演料未払いの主張は、事実と異なる」と主張した。
韓国放送演技者労働組合は18日午前、千戸洞(チャノドン)のある結婚式場で行われていた「私の娘、ソヨン」の撮影が俳優の撮影拒否により中断され、これは出演料未払いのためだと明らかにした。
韓国放送演技者労働組合は「去る3日、制作会社が10日まで滞った出演料を支給し、契約を交わしていない出演者とは契約を結ぶという内容の合意をしたが、守られなかった」とし「『私の娘、ソヨン』の第14話から24話までの全10話分の出演料が支給されなかった」と主張していた。
これに対し制作会社は「韓国放送演技者労働組合から提起されたKBSとの団体協約事項、すなわち出演料を毎月10日に支給しなければならないという内容は、KBSが自主制作したドラマに限ったものであると確認した」と反論した。
「私の娘、ソヨン」は19日の撮影が正常に行われている。
制作会社は「責任を持って、韓国放送演技者労働組合ともこの事態を円満に解決するよう、最善を尽くす」と明らかにした。
0