イ・ヒョリ
イ・ヒョリ
韓国大統領選挙が行われた19日、芸能人らはそれぞれの”投票写真”を掲載し注目を集めている。

イ・ヒョリ(Fin.K.L) の最新ニュースまとめ

 国民に投票を促すため、個性あふれるポーズとシーン設定で撮影された写真も少なくない。また、厳しい寒さを心配し、温かく着込んで投票所に向かうよう呼びかけることも忘れなかった。

 歌手イ・ヒョリはこの日午前8時半頃、自身のTwitter(ツイッター)に「投票完了」という文章と共に投票所の前で撮った写真を公開。ブラックのロングコートに真っ赤な口紅、そしてサングラスをかけてファッショニスタであることを証明した。

 お笑い芸人のキム・ギョンジンは「清らかな心で投票してこそ善良な国民です」という文章と共に選挙会場の前で洗髪するユニークな写真を掲載し話題となっている。

 映画「26年」に出演した「2AM」のスロンは午前6時頃「投票しに来ました。僕は1等でした(笑)」という文章を掲載。また、朝早く投票所に向かうため徹夜したことも明かした。

 多忙なスケジュールの中、時間を割いて投票所を訪れたスターも多い。

 MBCドラマ「会いたい」に出演中のユン・ウネは「撮影現場に行く前に投票完了!」という文章と2枚の写真を公開した。しかし、彼女は指で「V」を作っている写真を掲載し、これが選挙法違反であるとの指摘を受け、同写真を削除するというハプニングもあった。

 チュ・サンウクは、日本でのファンミーティングに先立ち午前6時頃、三星洞(サムソンドン)の投票所を訪れたという。

 タレントのソ・ギョンソクはSBS大統領選挙特番への出演前に投票に向かい、グループ「2PM」のチャンソンと女優パク・シネはドラマ撮影場に行く前に投票を終え、それぞれ”証拠写真”を公開した。

 先月末に結婚したハハとピョルは2人そろって選挙会場に姿を現し、仲良くポーズを決めた。この他にもタレントのチョン・ジュナや歌手ユン・ジョンシン、ソン・ダムビ、俳優イ・ジュンギ、オム・ジウォン、シム・ジホらが相次いで写真を掲載した。

 また、この日初めて選挙権を行使したアイドルも多い。「SHINee」のテミンは「人生初の投票に胸が高まった。国民のひとりとして、一票を行使するというとても大きな仕事に責任を感じた」と語った。「SISTAR」のダソムは「初めての投票で不思議な気持ちがした。投票を終えて、責任感を強くもつこととなり、やっと大人になれた気がした」と心境を伝えた。

 0