リナ・パーク
リナ・パーク
韓国歌手リナ・パーク(パク・ジョンヒョン)が11日「パク・ジョンヒョンGift」アルバムを発表した。

リナ・パーク の最新ニュースまとめ

 所属事務所であるティーエンターテインメントは「アルバムには『REBOOT』『REMASTERED』『REUNITE』などのタイトルが付いた3枚のCDと1枚のDVDが収録されている」と紹介した。

 「REBOOT」は今回のアルバムのためにヤン・ヒウンの歌をリメイクした新曲「セノヤ」をはじめ、「もうそうだったらいいのに」「君、私の胸に」「第一印象」「イブの警告」などMBC「私は歌手だ」出演当時、視聴者の愛を受けた曲を収録した。

 リナ・パークは放送の制約で、楽器編成とボーカルのレコーディングが精巧に行われなかったことへの心残りを解消するために、米国大衆音楽界の演奏者ら、20人編成のオーケストラと共にスタジオバージョンで再びレコーディングした。

 放送当時、破格的な変身で話題を集めた「第一印象」はラテン音楽界の有名プロデューサーであるCheche Alaraがラテン音楽へ再解釈した。

 「REMASTERED」にはことし6月に発売した8thアルバム「parallax」をリマスタリングして収めており、「REUNITE」にはリナ・パークが他の歌手とコラボレーションした歌、オリジナル・サウンド・トラック(OST)などを収録した。

 またDVDには8thアルバム発表当時に話題になったティーザーや未公開映像、先ごろキム・ボムスとデュエットした「白い冬」のミュージックビデオ(MV)を収めた。

 所属事務所は「今回のアルバム発売は来年のリナ・パークの歩みと関連がある」とし、「リナ・パークは年末にキム・ボムスとの合同公演を最後に、ニューアルバムの準備のためにファンのそばをしばらく離れる」と伝えた。

 リナ・パークは来る23~25日オリンピック公園内体操競技場、29日大邱(テグ)EXCO、31日釜山BEXCOでキム・ボムスとの合同公演でことしの活動を締めくくる。

 0