「KARA」のスペシャルアルバム「solo collection」
「KARA」のスペシャルアルバム「solo collection」
韓国ガールズグループ「KARA」が今月末、メンバーのソロ曲を収録したスペシャルアルバム「solo collection」を発表することがわかった。

KARA の最新ニュースまとめ

 所属事務所であるDSPメディアは「『KARA』が来る28日に二コルとハラ、30日にギはュリとスンヨン、ジヨンのソロ曲をオンラインで相次いで公開し、来月4日に同曲を収めた『solo collection』をオフラインで発売する」と明らかにした。

 今回のソロ曲はことし2月「KARA」の韓国初の単独公演「KARASIA」のステージで披露された作品だ。ことし9月に日本で日本語バージョンで先に発売され、オリコン週間ランキング4位に上がり人気を博した。

 「KARA」のヒット曲を制作したハン・ジェホ、キム・スンスの作曲チーム「スウィートチューン」が収録曲のプローデュースに参加し、メンバーがそれぞれソロ曲の作詞に参加した。

 事務所関係者は「メンバー全員が作詞し、ソロ曲のミュージックビデオ(MV)の構成や企画にも参加し、曲ごとに個性を明確に表現した」と紹介した。

 0