SHINHWA
SHINHWA
「10年経っても、20年経っても『SHINHWA』は一緒だ!『SHINHWA』という名で必ず戻ってきます」

SHINHWA の最新ニュースまとめ

 4年前の3月29日、ファンと交わしたこの約束を最後に、メンバーの兵役によりグループとしての活動を休止した韓国の6人組男性グループ「SHINHWA」。

 そして2012年3月24日、4年前のあの日と同じ場所で彼らは「必ず戻ってくる」というファンとの約束を守るべく6人揃って再び姿を現した。

 そんな4年という長い空白期間を破って大成功を納めた、神話の復活コンサートの模様を納めたDVD「2012 SHINHWA GRAND TOUR IN SEOUL”THE RETURN”」が12月26日に発売されれることになった。

 彼らは1998年に韓国にてデビューし、デビューから14年経った今もメンバーの変動や解散することなく活動し続けている不動の人気を誇る”長寿アイドルグループ”である。

 また2004年には日本レコード大賞にあたる「ソウル歌謡大賞」を受賞し、国内のグループとして史上最高のCDセールス記録を更新し続けている。

 国内だけでなく日本でも活動の幅を広げ、2007年には日本ゴールデンディスク大賞(ベストエイジアン・アーティスト)を受賞。メンバーの軍入隊のため、日本では2007年12月、韓国では2008年3月のコンサートを最後に、グループとしての活動を休止。メンバーの兵役が終了しデビュー14周年を迎えた2012年3月5日に、全世界でオンライン生中継された「SHINHWA 14周年記念カムバック記者会見」から、音楽番組への出演、アルバム発売、コンサート開催と、本格的に6人での活動を再開した。

 DVDには2012年「SHINHWA」グランド・ツアー「THE RETURN」最初の公演地ソウルでの3時間以上のコンサートの映像を、余すことなくフル公開。デビュー曲「解決者」から「T.O.P」「あなたの結婚式」「Brand New」などのヒット曲はもちろん、バンド演奏で新しくアレンジされた記念すべき10枚目のアルバム・タイトル曲「VENUS」と甘美なバラード「Hurts」など全24曲の完璧な舞台を23台のカメラで収録。派手なパフォーマンスをメンバー別で見られるマルチ・アングル映像付きという豪華な内容となっている。

 また14年前、「SHINHWA」がデビューした3月24日に行われた初日公演のアンコールでは、メンバーへのサプライズ演出としてメンバーの両親と共にケーキが登場し、「SHINHWA」の誕生日と4年ぶりの復活をファンの皆とお祝いした。
思いがけないサプライズ演出に感激したメンバー、両親、ファンの涙で包まれた感動シーンも収録されており、ファンにとっては忘れることのできない内容となっている。

 感動の復活を遂げた「SHINHWA」の今後の活動に目が離せない。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0