キム・ジャンフンのUSB形態の10thアルバム
キム・ジャンフンのUSB形態の10thアルバム
韓国歌手キム・ジャンフンが韓国歌手の中で初めて、USB形態でアルバムを発売することがわかった。

キム・ジャンフン の最新ニュースまとめ

 所属事務所は「キム・ジャンフンが来月6日に発表する10thアルバムはCDではなくUSBで発売する」とし「4GBの容量のUSBに、専門の鑑賞用WAVファイルと車載用の音楽鑑賞のためのMP3ファイルの2種類の形態で収録曲とミュージックビデオ(MV)を収録してお目見えさせる」と説明した。

 キム・ジャンフンはことし1月、ラスベガスで開かれた電子製品展示会「CES(Consumer Electronics Show)2012」を訪問した後、IT会社とタッグを組み、技術開発しながらコスト削減のために努力したことがわかった。

 所属事務所の関係者は「USBに歌とMVを収めても、3GB以上の空き容量があり、アルバムの所蔵価値や実用性を兼ね備えている」とし「価格も最大限に下げて、1万5000ウォン(約1100円)前後で決める予定なので、競争力はあるだろう」と強調した。

 キム・ジャンフンは10thアルバムを発表後、来月20~25日に蚕室体育館で公演を行う。

 その後、来年の春に韓国を離れて3年間、中国と米国で活動。来年4月初めにまず中国に渡り、秋ごろに開催する中国ツアーなどの準備を終えた後、4月末から6か月間、米国8州ツアーを行う計画だ。

 0