「SHU-I」
「SHU-I」
韓国出身の5人組チワワ系アイドル「SHU-I(シューアイ)」が、11月21日に5枚目となるシングル「大逆転」をリリース。競合がひしめく週において、発売初日のオリコンデイリーランキングで7位をマークした。

SHU-I の最新ニュースまとめ

 同曲は、もっと前進するために「今、ここで、自分を超える!」という強い決意を込めた、ディスコファンクチューン。m.c.A・Tによるユニークな歌詞と、加藤ミリヤや清水翔太などのサウンドプロデュースで知られるMANABOONが手がけた音楽通をもうならせるサウンドが、絶妙なバランスで同居する一曲。アイドルの楽曲としては異色とも言える曲だ。カップリング「魂チェンジ!」も特徴的で、ラップ、語りを織りまぜた曲。ミュージカル仕立てのコミカルな振り付けは、メンバーのアイデアが詰まった自信作でもある。

 「もっとたくさんの人がSHU-Iに振り向いてくれたら、それが僕らにとって大逆転です!(ミンホ)」
 「これまでの楽曲や振り付けと違って、演じる側、見る側がいっしょになって楽しめる曲なので、もっとたくさんの人に見て聞いて知ってほしいです(インソク)」

 現在、「SHU-I」は「大逆転」リリース記念ミニライブイベントを各地で開催中。サビのキメ台詞「大逆転でーーす♪」に合わせて踊る「Win Win(ウィンウィン)ダンス」は、観客もいっしょに踊って楽しめるキャッチーさが魅力で、会場全体の一体感を煽り、イベントを盛り上げる。さらに、ハイタッチ会、個別サイン会、メッセージ手渡し会、“大逆転チャーーンス”と題した「6ショットチェキ撮影会」(抽選)と盛りだくさんな内容で来場するファンを楽しませている。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0