PSY=(聯合ニュース)
PSY=(聯合ニュース)
米ビルボードマガジン「ビルボード・ビズ」は14日、韓国人歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」がシングルチャート「ホット100」で先週の2位から5位に落ちたと発表した。 
 米5人組ロックバンド、マルーン5の「ワン・モア・ナイト」が9週連続1位となり、カーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」とともに今年最長の1位を記録した。
 次いで、2位はリアーナの「ダイヤモンズ」、3位はケシャの「ダイ・ヤング」、4位はファンの「サムナイツ」だった。
 「江南スタイル」は先週まで7週連続の2位を記録しており、1位を獲得できるかに注目が集まっていた。同曲は音源販売部門では1位を守ったが、先週まで1位だった有料ストリーミング部門では3位となり、ラジオオンエア回数でも14位から22位に転落した。
 先週欧州を訪問したPSYは、13日に米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われたマドンナのコンサートにスペシャルゲストとして登場した。マドンナとともに「乗馬ダンス」を披露し同曲を熱唱した。
 18日にはロサンゼルスで開かれる米音楽賞「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」でニューメディア賞を受賞する。パフォーマンスライブも行う予定だ。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0