ユイ
ユイ
「ぐずついた天気の中で撮影したので、時間がタイトになってしまうと思ったのですが、良く撮れたと思います。『田禹治』で初のキスシーンに挑戦し、何度も撮り直しになるかと心配しましたが、すっきりと終了したので満足しています」

ユイ(元AFTERSCHOOL) の最新ニュースまとめ

 KBS2ドラマ「田禹治」に出演するチャ・テヒョン、そして彼とタッグを組む「AFTERSCHOOL」のユイは劇中、初のキスシーンについて「一度でOKをもらった」と満足げに語った。

 14日午後、ソウル市内で開かれた「田禹治」制作発表会でユイは「イ・ヒジュン先輩との撮影は何度もありましたが、チャ・テヒョン先輩とは撮影すれば息を合わせられると思います」とし、チャ・テヒョンやイ・ヒジュンなど先輩俳優との共演を心待ちにしていたようだ。

 「田禹治」は、ホン・ギルドンがたてた理想の国家栗島(ユルド)国の道師田禹治(チョン・ウチ)が、友人の裏切りで父のように従ったホン・ギルドンを失い、さらには愛した女性まで死んでしまったことで復讐を決意。この復讐のため朝鮮に来て、そこで英雄になっていく過程を描く。

 「撮影現場でスタッフとふざけ合ったり、会話をしたりしたいのですが、私が演じるムヨンは雰囲気が暗いキャラクターなので、私も役に集中しています。プロデューサーが『集中!』と言うと静かに集中しなければなりませんからね。スタッフと騒ぎたくても撮影現場では、がまんしなければと感じました」

 チョン・ウチやカンリムと同様に、ムヨンも華麗な道術を披露する予定だ。特に、男性キャラクターとは違い、踊りのような動作がポイントになる。

 「武術監督が道術を見せるとき、線を描きながらダンスや舞踊を踊るようにしよう、と強調しました」

 簡単ではないワイヤーアクションにも挑戦したユイは「正直、練習時間があまりなく、少しの練習で撮影に突入しました」とし、「思ったより楽しかったです。先生方も『楽しさを感じるときがくる』と話していました」と笑顔を見せた。

 ガールズグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーであるユイは、ことし夏シングル「Flashback」で活動。ステージと撮影現場を比べたら、どちらに気持ちを置いているのか。

 「私たちグループの活動が終わった時点で『田禹治』の出演オファーをいただきました。ドラマに挑戦することは自分にとってプラスになりますし、何より運だと考えています。ベストな形で(アルバム活動を)終えて、作品に集中できたことも良かったです。アルバム活動というよりも”いまは”演技に比重を置いています」

 なお、「田禹治」は今月21日に放送をスタートさせる。

 0