ROMEO
ROMEO
2012年9月5日に1stシングル「Give Me Your Heart」で鮮烈レビューを飾った、究極セクシーアーティストROMEO。楽曲名とアーティスト名以外はいっさいの情報解禁がないなか、シングル発売2か月前に行われたシークレットライブ「ROMEO 1st CONTACT」では曲間で一切言葉を発しないストイックなライブパフォーマンス、卒倒者が続出するほどのセクシーダンスで話題をかっさらった。たった2か月間で、情報が少ないことも手伝ってROMEOの名前は検索サイトではチャート上位に続々ランクイン。口コミで瞬く間にROMEOの名前は広がっていった。

ROMEO の最新ニュースまとめ

 結果、1stシングル「Give Me Your Heart」はレコチョク着うた(R)チャート8位を始め数々のチャートアクションで話題に。続けざまに10月31日にリリースされた2ndシングル「Tonight’s the Night」はオリコンデイリーチャート総合10位を(10月31日付)記録し、2作品連続でトップ10入りを果たした。本人の素性が明らかになっていない中のこの記録は、徹底してストイックな世界観を放つそのセクシーなビジュアル展開と、思わず口ずさんでしまうメロディとロックダンサブルなトラックが一度聴くと耳から離れない楽曲のクセが裏付けている。特に2ndシングル「Tonight’s the Night」はシークレットライブで披露されたセクシーコウモリダンスが話題となっており、それに応えるかたちで今回YouTubeにてライブver.の動画が配信開始された。

 約2か月の間で大きくその話題がひろがっているが、早くも12月19日に1stアルバム「Midnight Theatre」のリリースが発表された。こちらのアルバムはROMEOの数少ないライブ映像が収録されたDVD特典付きの初回盤A、ポスター型歌詞カードとフォトカード5枚が特典付きとなっている初回盤B、そしてフォトカード1枚(初回生産限定)が特典付きの通常盤のCD3形態でのリリース。各3形態共通のCDには全11曲に加え、謎の多いROMEOの世界観を凝縮したサウンドストーリー3タイトルの計14タイトルが収録されている。

 またアルバム発売日前日の12月18日は東京:・TOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブも決定。アルバム発売に先駆け、ROMEOの世界観の全てがシアトリカルに表現されるらしい。

 ワンマンライブがアルバム発売前日ということもあり、このライブはアルバムと連動したスペシャルサプライズ企画が予定されていることも情報解禁された。その内容とは、この12月18日に行われるライブにおいて、いち早く1stアルバム「Midnight Theatre」のCD3形態全てを購入しライブ会場に商品全てを持ってくるとワンマンライブ終演後に予定されるエクストラライブにもれなく参加できるというもの。このエクストラライブはROMEOワンマンライブの本編とはまったく異なるアプローチで行われるということで、ファンにとっては必須。また最近ROMEOのファンになった人にとってもアルバムCD3形態を購入することで、このエクストラライブのみの参加も可能になるため、その世界観に生で触れるチャンスとなっている。

 ライブに行けない方もCDショップでCDを購入し、3形態を持参して会場に向かえば、エクストラライブのみの参加も可能。加えて、アルバム「Midnight Theatre」CD3形態を購入し、ライブ会場に持参した方の中から抽選で1名がライブ本編でステージにあがり1曲ROMEOから曲をプレゼントされる。アルバムとライブで遂にROMEOの全貌を体感できる機会を楽しみにしていてほしい。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0