キム・ジョンファとウガンダの少女アグネス
キム・ジョンファとウガンダの少女アグネス
韓国女優キム・ジョンファがエッセイ「アンニョン、アグネス!」を出版したと所属事務所が14日、明らかにした。

キム・ジョンファ の最新ニュースまとめ

 ことし夏からキム・ジョンファが随筆してた「アンニョン、アグネス!」は、彼女が2009年に縁を結んだウガンダの少女アグネスを支援しながら感じた幸せを綴ったものだ。女優として、そしてひとりの人間キム・ジョンファとして心で感じた葛藤、そして先月末、がん闘病の末にこの世を去った母に対する思い、苦しみも込められているという。

 キム・ジョンファは先ごろ、自身のTwitter(ツイッター)を通して「愛する私の娘アグネスの本が出版されました」とし、「空にいるママも見ているでしょ?これからは私がアグネスの母としてさらに一生懸命に生きていきます」と心境を綴っていた。

 所属事務所は「自身がスタートさせたボランティア活動が、地球の果てに住むひとりの少女の人生をどれだけ変えてあげられるか、その活動で自分がどれだけ大きな奇跡を経験するこができるのか、という壮大なストーリー」と本を紹介した。

 なお、キム・ジョンファは印税全額をアグネスが住むウガンダのエイズ児童を救うために使用する予定だ。

 0