(左から)キム・ジェドク、トニー・アン
(左から)キム・ジェドク、トニー・アン
KBS2TV旅行番組「世界はおいしい」は、“第1世代アイドル”「HOT」のトニー・アンと「Sechs Kies」のキム・ジェドクと共に南太平洋・ニューカレドニアへ向かう。

トニー・アン(H.O.T.) の最新ニュースまとめ

 韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」で登場したハート型の島としてよく知られているニューカレドニアは、独特な食べ物でも有名な場所だ。

 メラネシアやカナックの伝統文化だけでなく、近代以降、フランス、米国、アジアなどの影響を受けてニューカレドニアだけの食文化が発達したもの。

 トニー・アンとキム・ジェドクは、先住民の家庭で土俗魚料理を味わい、これまで白いと思っていたバニラの実際の姿も見た。

 カナック人の伝統料理Boungnaは作るだけで2日がかかる特別な料理。トニー・アンとキム・ジェドクは海で魚を捕まえて、鎌でバナナの葉を刈るなどカナック人の生活を満喫した。

 また番組は、代表的な港モーゼルで開かれる朝の水産市場の風景も収めた。

 彼らは市場でエビを買った後、ある家庭の家を訪問してフランス式の家庭料理を味わった。

 松島という意味のイル・デ・パン(Ile des Pins)はニューカレドニアでも最も美しいことで指折り数えられる場所。国外に搬出すると1400万ウォン(約100万円)に達する罰金と6か月の懲役刑まで受けるかたつむりで作った料理が名物だ。

 0