ク・ヘソン演出「桃の木」
ク・ヘソン演出「桃の木」
韓国女優ク・ヘソンが演出した映画「桃の木」が、来年ベルギーで開催される「ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭(BIFFF)」に出品されることがわかった。ク・ヘソンの所属事務所YGエンターテインメントが明らかにした。

ク・ヘソン の最新ニュースまとめ

 来年で31回目を迎えるBIFFFは、スペインのシッチェス・ファンタスティック映画祭、ポルトガルのファンタスポルト映画祭と共に世界三大ファンタスティック映画祭に数えられる。

 毎年4月に開催され、2013年は4月2日から13日まで開かれる予定だ。

 「桃の木」は、「妖術」に続くク・ヘソンが演出した2作品目となる長編映画で、チョ・スンウ、リュ・ドクファン、ナム・サンミらが出演。外の世界を知らないまま30年間、家の中で生きてきた性格が正反対の双子の話を描いた作品だ。

 ク・ヘソンは演出だけでなく、映画オリジナル・サウンド・トラックでメインタイトル曲を作詞作曲し、さらに映画とは違った視線で随筆した小説版「桃の木」も出版している。

 これを前にク・ヘソンは、短編演出作品「愉快なお手伝い」が「釜山アジア短編映画際」観客賞、また日本で開かれた「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」話題賞を受賞した。

 0