韓国デュオ「December」(写真:聯合ニュース)
韓国デュオ「December」(写真:聯合ニュース)
韓国男性デュオ「December」が去る10日、東京で入隊前ラストとなる日本ライブを2回にわたり開催した。

 この日、ファンの歓声が響き渡る中登場した「December」は、本格的なバンド演奏に合わせてハーモニーを披露し、バラード曲「星になるよ」などヒット曲を熱唱。

 「December」は「少しの間、皆さんに会うことができなくなるが、皆さんの心に残るステージを披露したい」と話し、涙を見せた。

 ソロ歌手Soul Cryがゲストとして登場し、代表曲「愛の始まりは告白で」や日本の有名バンド「サザンオールスターズ」のヒット曲などを歌い、会場の雰囲気をさらに盛り上げた。

 また、メンバーのユン・ヒョクとDKのソロステージに続き、2人は「皆さんにぴったりの曲」と紹介し「美人」をプレゼント。アンコール曲ではことし春に発表したアップテンポの「She's gone」を歌った。

 公演後には握手会も行われ、観客全員に直接感謝の意を伝えた「December」。韓国に帰国後、年内にアルバムを発表しコンサートを開催する計画だ。

 0