多忙により進学を見送った「Miss A」スジ
多忙により進学を見送った「Miss A」スジ
韓国グループ「4Minute」のクォン・ソヒョン、「B.A.P」のジョンオプなど、アイドル歌手らが8日、2013年度大学修学能力試験(以下、修能試験)に挑んだ。

スジ(元Miss A) の最新ニュースまとめ

 ことしは、1994年生まれが修能試験を受ける年となるが、歌謡界には「f(X)」のクリスタルソルリ、「Miss A」のスジ、「4Minute」のクォン・ソヒョンなど、いわゆる”94ライン”と呼ばれる歌手が多いことから、アイドル受験生も多いものと予想された。

 しかし、そのアイドル歌手らが随時選考で合格したり、多忙な芸能活動により進学を遅らせたりするケースが多く、受験する歌手は近年どの年よりも少ない人数となった。

 2010年、「Wonder Girls」の元メンバーだったソンミ、「AFTERSCHOOL」のリジ、「SHINee」のKey、「BEAST」のソン・ドンウンなどが、また昨年は「KARA」のカン・ジヨン、「SISTAR」のダソム、「BOYFRIEND」のヒョンソン、「B1A4」のゴンチャンなどが受験したのに対し、ことしは人数が少ない方だ。

 この日(11月8日)、クォン・ソヒョンはシングァン女子高、ジョンオプはバンサン高校、「BIGSTAR」のレファンはインチャン高校で試験を受けた。

 高校の後輩、そしてファンの声援を受けながら試験会場に入ったクォン・ソヒョンは「昨晩は最後の見直しをしてから寝ようと思ったが、緊張してなかなか眠れなかった」とし、「最後まで落ち着いて(問題を)よく見て、目標の点数を取りたい」と話した。

 メンバーの応援に見送られながら会場に姿を現したジョンオプは「メンバーがお弁当を作ってくれた」とし、「活動のため試験勉強を十分にできなかったが、実力で問題を解きたい。試験を終えて、すっきりとした気持ちでメンバーと焼肉を食べたい」と語った。

 一方、大学の随時選考に合格したアイドルたちも多い。

 「KARA」のカン・ジヨンは、成均館大学の演技芸術学科の最終に合格。またクリスタルは漢陽大学の演劇映画科と成均館大学の演技芸術学科、「Dal★shabet」のスビンは建国大学の芸術文化大学映画科と同徳女子大学の公演芸術大学放送芸能科に同時合格した。

 「A Pink」のソン・ナウンとホン・ユギョンも複数の大学の放送芸能科、演技学科などの随時選考に合格しているが、まだ進学する大学を決定していないという。

 カン・ジヨンが所属するDSPエンターテインメントは「ジヨンが高校3年生だった昨年、大学進学を準備する中で『KARA』の国内および海外活動が多忙となり、進学を1年遅らせた」とし、「ことし合格することができて、本人もとても喜んでいる」と伝えた。

 また、クリスタルが所属するSMエンタテインメントも「クリスタルが2校の大学に同時合格した。両親と相談し、どの学校に進学するか決定する予定」と明かした。

 しかし、「Miss A」のスジなど、国内外での多忙なスケジュールを考慮し、大学進学を見送る歌手もいた。

 スジの所属するJYPエンターテインメントは「進学は遅れても修能試験は受けようと考えていたが、(結局は)受験はしないことにした」とし、「スジは十分な勉強時間を取ることができるようになったら、進学をする計画だ」と説明している。

 0