「AZIATIX」とプロデューサーRed One(左から2番目)
「AZIATIX」とプロデューサーRed One(左から2番目)
韓国グループ「AZIATIX」がポップスターレディ・ガガのヒット曲を制作した有名プロデューサーRed Oneとタッグを組み、ニューアルバムを準備することがわかった。

 所属事務所エイスターは「『AZIATIX』が現在スペイン・マドリッドでRed Oneと会い、来年全世界に発表する新曲を作業している」と6日、明らかにした。

 Red Oneはマイケル・ジャンクソン、レディ・ガガ、アッシャー(Usher)、ジェニファー・ロペス、ニッキー・ミナージュ、エンリケ・イグレシアスなど世界的なポップスターらと作業。また、グラミー賞授賞式に8回ノミネートされ、2度受賞した。

 韓国では、レディ・ガガのヒット曲「Just Dance」と「Poker Face」などを制作したプロデューサーとして知られている。

 Red Oneは、自身のTwitter(ツイッター)を通じて「わたしの友人『AZIATIX』と最高の才能を持ったわたしのチームがヒット曲を書き、楽しい時間を過ごした」とし、文章と共に「AZIATIX」との写真を公開した。

 エイスターの代表で元「ソリッド」メンバーのプロデューサー、チョン・ジェユンは、Red Oneとの作業を通して、レディ・ガガがグローバルスターに成長したように『AZIATIX』もグローバルスターに成長するための第一歩を踏み出した」とし「Red Oneとの作業はまだスタートに過ぎない。近いうちに驚くべきニュースを伝える」と予告している。

 0