「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?! 」公開初日舞台あいさつオフィシャル写真
「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?! 」公開初日舞台あいさつオフィシャル写真
10月31日にオリジナルとしては約2年ぶりとなるニューシングル「MESSAGE」と、5月に発売しオリコン・デイリーチャートで5位にランクインした邦楽カヴァーアルバム「VOICE」の第2弾「VOICE 2」を同時リリースした歌手John-Hoon。彼本人主演のショートムービー「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?! 」公開初日舞台あいさつが、TOHO シネマズ六本木にて開催された。

キム・ジョンフン の最新ニュースまとめ

 本作はコメディ初挑戦のJohn-Hoonが本人役として出演。ステージで見せる完ぺきでかっこいい姿と、実はジャージ姿に身を包むビビりで小心者のチキン男であったという対照的な役をドキュメンタリータッチで熱演している。

 ハロウィン当日にちなみ全身黒の衣装と、胸元にオレンジ色スカーフをアクセントに登場したJohn-Hoonは「今日がハロウィンだとさっき知りました」とおどけてみせた。また、劇中に登場するうさぎのぬいぐるみもハロウィン仕様にコスプレさせファンにサービスする場面も。

 自身役を演じたことについて「本人役が初めてでした。(本当は)チキン男じゃないのに…性格もクールだし」と腑に落ちない様子。会場からは“え~っ”“じゃあ何男?”とブーイングを受けると「(ご想像は)皆さんのお好きなように。でも僕はチキン男じゃない!」と流暢な日本語できっぱり否定。また、応援に駆け付けた岡元監督からは「クールでかっこいい逆の一面をファンの皆さんに見せたかった」とコメントし、既に映画を鑑賞した会場からもうなずくように、納得の声が。

 さらに完ぺきなJohn-Hoonと、ダメなチキン男のJohn-Hoonとを、見事に対照的に演じたことには「赤いジャージは普段でも着ます(笑)」と笑わせ、「とにかく日本語の演技が難しかった。あと…(オカマとの)キスシーンが本当に気持ち悪かった!本当にキライです。次回は女優さんとお願いします」としかめっ面で苦労を明かした。監督からはフォローが入ると思いきや「脚本書いていてなんですけど、実際のシーンは数センチのところでスン止めしているんです。でもカットをかけるのをわざと遅くしたりしました(笑)。そこには役者魂を感じましたよ」と撮影を振り返った。

 今回、John-Hoon が歌う主題歌「MESSAGE」の楽曲の提供、さらにプロデュースを手掛ける河村隆一も本人役で劇中に特別出演したことについて「最初は壁があると思ったけど、話していくうちにすごく優しい人でした。それにイケメン!」と笑顔でコメント。「2年ぶりのシングルもすごくかっこいいカヴァーアルバムに仕上がった。原曲がイイものなので、自分なりのスタイルでカバーしたので是非聴いてください」と自信をのぞかせていた。

 「ミスター・ジョンフン!!  私のスターはチキン男?! 」は10月31日より、東京、大阪、名古屋、福岡、仙台の全国5都市にて5日間限定公開(配給:ユニバーサル ミュージック)。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0