チャン・ドンゴン
チャン・ドンゴン
韓国俳優チャン・ドンゴンが、CJ E&M主催「2012スタイルアイコン・アワーズ(以下、SIA)」で最高賞である「スタイルアイコン・オブ・ザ・イヤー」に輝いた。

チャン・ドンゴン の最新ニュースまとめ

 25日夜、上岩洞(サンアムドン)で開かれたSIAでチャン・ドンゴンは、ドラマ「紳士の品格」を通して独自のスタイルを披露。「中年シンドローム」を巻き起こし、紳士の新たな像を確立した点などが高く評価され、最高賞が授与された。

 チャン・ドンゴンは「すばらしい候補者たちを差し置いて、私が大賞を受賞してもよいのか、という気持ちもあるが、とてもありがたく感じている」とし、ドラマ「紳士の品格」で彼が演じたキム・ドジンの口まねをしながら「皆さん、ありがとうございます、ということで」とユーモアたっぷりに受賞の喜びを語った。

 この日の授賞式では、チャン・ドンゴンの他にコ・ジュンヒが「ファッションアイコン」、ユン・ボクヒが「ステディーアイコン」、チョ・ユンヒとチョ・ジョンソクが「ニューアイコン」、ユン・ミレが「ピープルズ・チョイス」を受賞した。

 また、事前に発表された「10大スタイルアイコン」には、チャン・ドンゴンを含みPSY(サイ)や俳優ハ・ジョンウ、「Miss A」スジ、人気アイドルグループ「SUPER JUNIOR」とガールズグループ「SISTAR」、女優イム・スジョン、俳優ユ・ジュンサン、ソン・ジュンギ、ドラマ「応答せよ1997」のソ・イングクと「A Pink」のチョン・ウンジらが選ばれた。

 0