チュ・ガヨル
チュ・ガヨル
韓国のフォーク歌手チュ・ガヨルが19日、5thアルバム「Be Renewed」を発表した。

RAINBOW の最新ニュースまとめ

 昨年6月にリリースした45thアルバム「Rainbow」以降、1年4か月ぶりとなるソロアルバムだ。

 アルバムには、タイトル曲「エーデルワイス」をはじめ全10曲が収録された。「エーデルワイス」は、チュ・ガヨルの3rdアルバムの収録曲をリメイクした作品で、ベーシストのオ・デウォンが編曲を担当した。

 聖歌を連想させる落ち着いたメロディーの曲「Prayer」、ボサノバとサンバの要素を合わせた「Just the Two of Us」、フォークグループ「自転車に乗った風景」のキム・ヒョンソプと共に歌ったファンキーな曲「You're My Best Friend」も印象的だ。

 所属事務所は「同アルバムでは、チュ・ガヨルがこれまで見せてきたフォークミュージックだけでなく、ラテンやパンクなどさまざまなジャンルを網羅できるように努力した」と紹介した。

 また、収録曲をコンサート形式にし、ひとつの公演を鑑賞しているような気分を味わえるように制作したという。

 なおチュ・ガヨルは来月6日、淑明女子大学アートホールでアルバム発売記念公演を開催する予定だ。


 0