乗馬ダンスで世界的に人気を得ているPSY=(聯合ニュース)
乗馬ダンスで世界的に人気を得ているPSY=(聯合ニュース)
米タイム誌(電子版)は17日までに、韓国歌手PSY(サイ)の世界的なヒット曲「江南スタイル」が日本でヒットしない理由を分析する記事を掲載した。
 
 記事は「もしあなたが韓国のラッパー、PSYのヒット曲に飽き飽きしたら、荷物をまとめて日本に行けばいい」とした上で、ガールズグループ「少女時代」をはじめ、K-POPの人気が高い日本で「江南スタイル」がヒットしないのは「逆説」と皮肉った。

PSY の最新ニュースまとめ

 日本でヒットしない第一の理由は日本メディアの「無視」を挙げた。この1か月間、大多数の日本メディアは「江南スタイル」ブームを詳しく伝えていないという。PSYの事務所が「江南スタイル」の日本語バージョン発売を遅らせているのも日本でヒットしない理由に挙げた。
 
 また、竹島(韓国名:独島)領有権をめぐる両国の外交摩擦も背景にあると指摘した。PSYが世界で注目を集め始めた8月末、両国間の緊張が高まったことを受け、韓国の大衆文化に対する日本人の関心が低下した影響があると説明した。
 
 これについて、記事では「恥ずかしいこと。(PSYの)『馬ダンス』で解決できない外交摩擦はない」とした。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0